春休み

3月16日、無事に長女の「卒園式」が終わりました♪
これで幼稚園ママ生活が終わるのか・・・と思うとちょっぴり寂しい気もしますが。
何はともあれ子供の成長は嬉しいものですね。

c0053014_2353569.jpgc0053014_2374438.jpg









アッシュの悩み・・・・それは「吠える」こと!!
吠えるといっても、ちゃんと理由はあるのですが。
たとえば、お散歩中他のワンコを見つけると近くに行きたくてワンワン、子供達が遊びまわっていると一緒に遊びたくてワンワン、注意しても何をしても収まらなくて困ってしまいます。そこで耳寄りな情報!!
先輩ママさんに教えていただいたのですが、↓このように手足をブラ~ンと不安定な状態にします。すると吠えなくなるんですよー。
早速、チャイムの音に吠えるアッシュで試してみたら・・・・大成功!!
皆さんも是非試してみてくさだい♪

c0053014_2319169.jpg


今日から子供達は春休み♪
来週から日本に一時帰国します。そのため少しの間更新をお休みします・・・・。
台湾は日に日に暑くなってきています。日本はどうなのかなぁ?
[PR]
by a-0906 | 2006-03-19 00:53 | 生活
<< 春休み終了 イメージチェンジ >>