お散歩訓練中

アッシュは現在1歳7ヶ月。
家の中ではイタズラもしないし、「トイレ」って言うとちゃんとしてくれるし、私達家族
には絶対服従でとってもいい子なのに。一歩外に出ると・・・・・・。
誰がリーダー?って感じになってしまします。
今更ながら、お散歩の訓練!!(引っ張り癖&他の犬に吠えるをなおす)
まずはスタート前のお座り。
c0053014_212520100.jpg

後ろを歩くママが気になって振り向くアッシュ・・・・。
引っ張ると止まる!お座り!引っ張ると向きを変える!を何度も繰り返します。
c0053014_21263783.jpg

お散歩途中でたくさんのワンコに遭遇。思いのほか吠えませんでした。
3ヶ月のシュナちゃんとご挨拶♪「小っちゃくって可愛い~」
c0053014_21271065.jpg

1時間ほどの散歩。疲れてきたのか訓練の成果なのかあまり引っ張らなくなりました。
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張ります!
c0053014_21274247.jpg

            何かいい方法があればご伝授くださいませ♪
[PR]
by a-0906 | 2006-04-23 22:08 | 成長
<< お出掛け 毛質 >>