カテゴリ:遊び( 23 )

イメージチェンジ

c0053014_21522869.jpg
←前回のトリミング。
お耳の毛を伸ばして、もみじちゃんみたいになるのを夢見ていたけど・・・・・

断念!!
思い切って「バッサリ」切ってしまいました。


今回は1年間通ったお店から別のお店へ。お値段は倍。
なんだかスッキリしすぎちゃたかな~?男の子っぽくなった気がする。
c0053014_21532146.jpg

お顔も、も~少しまぁるくしてほしかったな・・・・・。
お値段のわりには前のお店と大差がないので、次回からはまた戻そうかと思いました。
シュナの飼い主の皆さん、いつもどんな注文でカットしてますか?
c0053014_2154847.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-03-12 22:29 | 遊び

公園完成!

           今週末も海の公園へ。(やっと工事が終わりました。)
         ↓台湾高雄のシンボルタワー85階建ての(東帝士摩天大樓)
c0053014_1875826.jpg

                音楽に合わせて噴射します!!
          きっと夏にはプール状態になっていることでしょう・・・・。
c0053014_189955.jpg

c0053014_189499.jpg

                今日もたくさんのお友達に会いました~♪
            アッシュも慣れたもので自分からあいさつに行きます。

c0053014_1813523.jpgc0053014_18134613.jpg








               今日はシュナちゃんがい~ぱいっで大興奮!!

c0053014_18151736.jpgc0053014_18161397.jpg








大型犬にも積極的に寄っていってアピール♪
でもやっぱり腰がひけてますね・・・・。
         ↓
c0053014_18184016.jpgc0053014_18232085.jpg
[PR]
by a-0906 | 2006-03-05 23:11 | 遊び

工作ごっこ

c0053014_17391584.jpg
「ん・・・・???」
「なんだろうコレ・・・・・」byアッシュ






c0053014_17394536.jpg
「アッシュ、ハウス!!」by飼い主





 
 
子供のお友達が来て、みんなでアッシュのお家を作ってくれました♪
今度はもう2サイズくらい大きなダンボールを用意しておくね。

c0053014_17344326.jpg


c0053014_18275587.jpg
      アッシュは必ず何かを枕にして寝ます。
      ほんとう人間みたい・・・・。





c0053014_18282391.jpg
「なにか言った??」
「ZZzzzzz・・・・・」
[PR]
by a-0906 | 2006-03-01 19:41 | 遊び

成長・・・

最近、海の公園でノーリードで遊ぶ♪が週末の日課になりました。
今日もいろんなワンコと遊びます。
アッシュもずいぶん初対面のワンコにも慣れてきて、猛ダッシュで後を追いかけて
行ってしまいます!こういう時って飼い主の呼び声なんて届かないんですね・・・・
白シュナくんがやって来ました♪
c0053014_21472243.jpg

    とっても綺麗に手入れされた凛々しいお顔の白シュナくん。
c0053014_2148127.jpg

    アッシュも気に入ったみたいで遊び始めます。
c0053014_21503794.jpg

    楽しそうに遊ぶアッシュを見ているとこっちも幸せな気分になります。
    ちなみに、木と木の間に見える茶色のマンションがアッシュの家です。
c0053014_2149204.jpg

    ゴールデンくんに向かってダ~ッシュ!
    こんな風に遊べるようになるなんて本当、成長したな~と実感。
c0053014_21513553.jpg
c0053014_21523292.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-02-12 22:31 | 遊び

久しぶりの・・・

足のほうもだいぶ良くなってきたし、何日かぶりに公園へお散歩♪
c0053014_193107.jpg

早速、2匹のシュナちゃんに会いました。(気持ち、腰が引けてます・・・)
c0053014_1934124.jpg

なかなか積極的な2ワン!
c0053014_194495.jpg

その他にもいろんなワンちゃんとご挨拶。アッシュも嬉しそう!!

c0053014_22311887.jpgc0053014_22314618.jpg










        遠くに見えるワンちゃんは何犬??近くに行ってみよう!!
c0053014_22321721.jpg






      「すっ、すご~い(驚)!!」  「らいおんカットのゴールデンくん?!」
           決してかぶり物を被っているわけではありませんヨ。
c0053014_199319.jpg

今日はたくさんのお友達と会えてアッシュも楽しそうでした。
しか~し、この公園は遊具などもあって家族連れでいっぱい♪
そんな中、アッシュはボールを見ると「ワンワンワン」、フリスビーを見ると「ワンワンワン」
凧あげを見ると「ワンワンワン」・・・・・公園中に響きわたりとっても恥ずかしかったです。
一緒に遊びたいのはわかるけど・・・・・どうにかして欲しい・・・・・


アッシュの最近のお気に入り♪(豚)            「何か言った~?」byアッシュ
c0053014_22462128.jpgc0053014_22465165.jpg
[PR]
by a-0906 | 2006-02-04 23:06 | 遊び

楽しい~♪

c0053014_1920867.jpg
今日はと~ってもいい天気!!
半袖でいいくらい。
朝からロンちゃん家をお誘いして海の公園へ!




実はロンちゃん(4歳)は妹のさくらちゃん(7ヶ月)がくるまで、犬恐怖症だったのです。
小さい頃お友達ワンコ同士で遊んでいて、「ガブリッ」とやられて以来だそうです・・・。
でも最近では、アッシュともこ~んなに仲良く遊べるように!!
すご~く嬉しいことです!!
c0053014_19165535.jpg

c0053014_19244221.jpg

         ↓フリスビー被ってます(笑)
c0053014_19255852.jpg

         見てください!!この「顔」    また全身シャンプーだぁ。
c0053014_19284437.jpg

c0053014_19341148.jpg

という訳でアッシュの「シャンプー後」初公開!
なんて貧弱なからだ・・・・(現在6.4kg)


c0053014_1935482.jpg
             

    →はいっ、もこもこアッシュ出来上がり~。
[PR]
by a-0906 | 2006-01-31 19:55 | 遊び

公園

ず~っと工事中だった海の公園へ入れるようになり、お散歩へ!!
c0053014_20324481.jpg


c0053014_20383267.jpg

お友達のロンくん&さくらちゃんがいました。
「こんにちは♪さくらちゃん。」
「いっしょにあそぼう!!」



c0053014_20393018.jpg

                「待ってよ~!!」






c0053014_20425167.jpg
「待ってってばぁ~!!」






c0053014_20434935.jpg

             
             「みんなー何してるの?」
             「ボクも仲間に入れて♪」




c0053014_20501540.jpg

「雨が降ってきたから帰るわよ~」  byママ







c0053014_2051592.jpg
   雨がポツポツ降ってきたので、子供2人と
   アッシュを乗せて急遽バイクで帰宅。
   (台湾ではよく見る光景です・・・・)
[PR]
by a-0906 | 2006-01-28 21:57 | 遊び

明☆暗★

c0053014_2130461.jpg
今日は久しぶりに海の方までお散歩。
工事中なので最近は行っていなかった。
公園入り口付近にたくさんのワンちゃん
達がリードなしで遊んでた。
早速、黒のわんこがごあいさつ。
緊張~のアッシュ、内股になってるよぉ。

c0053014_2138881.jpg
         お次はラブラドールくん。
         「よろしく です。」byアッシュ





c0053014_21433827.jpg
お~っと!!一斉に集まってくるくる・・・・。
飼い主緊張~!大丈夫かぁーアッシュ!!
でもアッシュは吠えることなく、ごあいさつ。
(ホッ)




c0053014_21485542.jpg


「仲良しになりたいんですけど・・・。」byアッシュ







c0053014_2232728.jpg


「そろそろ・・・失礼します・・・・。」byアッシュ
犬見知りなアッシュなのですが、吠えることなく無事にごあいさつ終了。



しかし、ハスキーくんたちがじゃれ合ってガウガウしているとアッシュは
ケンカが始まったと勘違いをして吠えてました。(>_<)

「あのアッシュがね~いろんなわんことごあいさつできるなんてね~」
とうれしくなってしまった飼い主×2♪
その帰り道近所の駐車場でたぶん、野良犬だろう犬が(数匹)「ガオガオ、
ワンワン」言いながら近寄って来る。
さっきの楽しかった余韻に浸っていた飼い主は不覚にもごあいさつさ
せてしまったんです。そうしたら・・・・・
最後に寄ってきた犬に、アッシュは「ガブッ」とやられてしまいました!!

アッシュがペロペロしているところをみると赤く歯型が残ってる・・・(T~T;)
「ごめんね、ごめんね、アッシュ~」by飼い主
これでまた犬が苦手になってしまったらどうしよう?!
[PR]
by a-0906 | 2005-10-23 22:34 | 遊び

クマさん2号☆

今日は幼稚園の「フェスティバル」でした。
アッシュにも新しいぬいぐるみを買ってきました。
(クマさん1号はボロボロになってしまったのでサヨナラしました♪)
c0053014_22345941.jpg

とっても気に入ったようで早速遊び始めます!!
(クマさん痛そう・・・)
c0053014_22371661.jpg

遊び疲れたあとも抱っこして一緒にねんね・・・・。
(手に注目!!)
c0053014_22374178.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-10-15 22:55 | 遊び

秋の大運動会

遅ればせながら「大きさ比較大運動会」に参加させていただきます!
              トイレットペーパー、4個分。
c0053014_23115689.jpg
              ティッシュボックス、2個とちょっと・・・・・。
c0053014_23124891.jpg

さてさて、アッシュは何位になれるでしょう?!
胴の長さでは上位につけるかな~。
[PR]
by a-0906 | 2005-10-08 00:29 | 遊び