カテゴリ:成長( 30 )

HAPPY BIRHTDAY

今日でアッシュは2歳 になりました♪
「お誕生日おめでとう!!!」
ケーキと一緒に記念写真です。(ちなみにこれは飼い主用・・・)
アッシュは大好きなクッキーでお祝い。
c0053014_2142498.jpg

「うぅぅ~、火が燃えてる~ コワイ・・・。」
c0053014_22171381.jpg

「フゥーフゥー・・・・。」
c0053014_21413758.jpg


この一年も大きな病気もせず、元気に過ごせました。
2歳になってもまだまだ甘えん坊&怖がりのアッシュです。
お誕生日なのにボサボサ。今週末トリミング予定です♪
[PR]
by a-0906 | 2006-09-06 22:34 | 成長

お散歩訓練中

アッシュは現在1歳7ヶ月。
家の中ではイタズラもしないし、「トイレ」って言うとちゃんとしてくれるし、私達家族
には絶対服従でとってもいい子なのに。一歩外に出ると・・・・・・。
誰がリーダー?って感じになってしまします。
今更ながら、お散歩の訓練!!(引っ張り癖&他の犬に吠えるをなおす)
まずはスタート前のお座り。
c0053014_212520100.jpg

後ろを歩くママが気になって振り向くアッシュ・・・・。
引っ張ると止まる!お座り!引っ張ると向きを変える!を何度も繰り返します。
c0053014_21263783.jpg

お散歩途中でたくさんのワンコに遭遇。思いのほか吠えませんでした。
3ヶ月のシュナちゃんとご挨拶♪「小っちゃくって可愛い~」
c0053014_21271065.jpg

1時間ほどの散歩。疲れてきたのか訓練の成果なのかあまり引っ張らなくなりました。
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張ります!
c0053014_21274247.jpg

            何かいい方法があればご伝授くださいませ♪
[PR]
by a-0906 | 2006-04-23 22:08 | 成長

毛質

      ここ最近、気がついたこと。
      それは「アッシュの背中の毛が一部、ベージュの毛になってる・・・・」
      ↓剥げてそうに見えますが、ちゃ~んと毛は生えているんです。

c0053014_23473938.jpg

      白シュナのウィーンくんも同じ症状だそう。原因は何なんでしょうね~??
      このまま広がってしまうって事はないですよね・・・ちょっと心配。
c0053014_23515711.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-04-20 00:16 | 成長

お休み・・・

                ここ連日、走りっぱなしのアッシュ。
          肉球がこ~んなことになってしまいました。痛々しい・・・・
      「狂犬病」&予防接種もしたことだし、今日は散歩はお休みにしよう・・・

c0053014_21425432.jpg

                    お昼ね中のアッシュ♪
                 「どんな夢みてるのかな~?」
c0053014_2145327.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-02-02 21:58 | 成長

トリミング§

今日は久々のトリミング♪
前回は眉毛がつながっていたので、今回お顔はシュナらしく!!
短め眉毛を作ってもらいました!(ホワイトだとメリハリがないので分かりづらいかな?)

c0053014_22283328.jpg

c0053014_22354948.jpg
横から見るとこ~んな感じ。      (サイドがもう少し長いほうがよかったか
な・・・)何度行っても希望通りにはなかなかなりません・・・・。
北京語が話せるともっともっと細かな注文ができるのになぁ・・・・。




c0053014_22405044.jpg

台湾はもうすぐお正月ということでこんなもの首につけて帰ってきました。





c0053014_22453762.jpg
チャームポイントの尻尾!!
(だいぶ丸~くなってきた)
ウサギみたいで可愛いでしょ?
[PR]
by a-0906 | 2006-01-15 23:20 | 成長

家族記念日♪

今日は、アッシュがわたし達の家族になってちょうど一年♪
この一年、すくすくと大きくなりました。
まだまだ落ち着きがなくパピパピなアッシュですが、これからも
たくさん楽しい思い出作っていこうね~。

<一年前1.2kg>                     <現在7kg>
c0053014_2338288.jpgc0053014_23391840.jpg







    記念に新しいカラー&リードをプレゼント☆   お散歩たくさん行こうね☆
c0053014_23412722.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-11-07 20:34 | 成長

トリミング§

6週間ぶりのトリミング。毎回、思い通りに仕上がらない。
そこで今回は娘のピアノの先生(台湾人)に、紙に書いた
日本語を北京語に訳してもらってオーダー。
前回同様、「テディーベア」カット!!  トイプードル
c0053014_2332117.jpg

「今回はうまく伝わったかな??」
でも、なんか違う・・・・う~ん・・・・?

「あぁっ!!まゆげが  つながってる~!!」
c0053014_23554578.jpg

「たしかにトイプーとは言ったかもしれないけど・・・・・」
「眉毛はシュナっぽくしてほしかったよ~。」

c0053014_23213875.jpgc0053014_23225439.jpg







次回こそはがんばるゾ(^0^)/
[PR]
by a-0906 | 2005-11-05 22:40 | 成長

発覚★

うちではアッシュが入ってはいけない部屋があります。
それは、子供の寝室&遊び部屋。小さなおもちゃなどがたくさん・・・・。
飲み込んではいけないと思い、小さい頃にしつけをしました。
今では何があっても入りません!

でもこの間から子供が、「このお人形、おもちゃの部屋に置いていたのにアッシュが
リビングに持ってきてる~」と言っています。
「え~っ、まさか~アッシュじゃないんじゃない~。」なんて答えていたら・・・・・
見てしまったのです・・・・。
子供達が寝静まったころ、に~にのお気に入りの「犬のぬいぐるみ」を口にくわえて
持ってくるところを!!(T0T)

次の朝、子供に聞いたら部屋の奥のほうに置いておいたと・・・・・。
「どうしてもほしかったのね~っ」て感じで笑っちゃいました。
と同時に、留守番の際もしかしてすべての部屋物色してる??
と困惑する飼い主でした♪

           ↓事実が発覚して申し訳なさそうなアッシュ。
c0053014_1162380.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-11-03 11:50 | 成長

「参りました~」 byアッシュ

アッシュは「ピンポ~ン」のチャイムの音や玄関の外に人の気配を感じると
「ワンワン」吠えて手のつけようがありません。
今までいろいろな方法で(缶にビー玉入れて落とすとか、おやつで吊って
静かにさせるとか・・・)やってきたのですが・・・・。

そこで今はこの、「オモチャの掃除機」!!(子供のを拝借)
「ブウォ~ン」と音が出て本物そっくり。これをとても嫌がるんです。
なので吠えるたびにコレをみせると・・・・
c0053014_11585598.jpg

こーんな感じで「降~参~」ポーズをとります。
c0053014_11591610.jpg

でも、この効き目もだんだんなくなっていくんだろうなぁ。
何かいい方法があったら教えてください(^_^)
[PR]
by a-0906 | 2005-10-12 12:01 | 成長

ブルー・ブルー

フラッシュの光でアッシュの目が「ブルー」になります。
同じワンちゃんでもいろいろなカラーがあるのでしょうか??
人間だと赤く光ったりしますよね~。
c0053014_1114137.jpg
c0053014_1111829.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-10-07 01:15 | 成長