カテゴリ:in taiwan( 27 )

お出掛け♪

今日はママ友達と「茶芸館」へ行ってきました。
美味しいお茶を飲みながらたっぷりおしゃべりを楽しみました。

c0053014_053241.jpg
 
何種類ものお茶の種類があり、今回は生茶をセレクト♪
↓この聞香杯(細長い茶器)にお茶を注ぎ、飲杯(杯みたいな茶器)に移して
香りを楽しみ、それからいただきます。

c0053014_119458.jpg

     たくさんのお茶請けと一緒に♪    
 この後もいろいろと注文。どれもおいしかった。
c0053014_1213445.jpg








    お外の匂いが大好きなアッシュ!!フンフン言いながら嗅いでいます(笑)
c0053014_1223511.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-06-19 20:30 | in taiwan

久しぶりの更新♪

約1ヶ月もブログをお休みしてしまいました。
5月はいろいろありまして・・・・。
私の不注意で、エ○メスのバックと現金を盗まれてしまいましたー(T_T)))。
幸いなことにクレジットカードや居留証、保険カードなどは残してありました・・・。
やっぱり海外ですね。本当に怖い思いをしました。
立ち直るまでに少し時間はかかりましたが、今はすっかり元気です!!

                  アッシュもとっても元気です!!
c0053014_21434674.jpg

     昨日、トリミングに行ってきました。今回は久しぶりに背中を短くカット♪
       ちょっと顔と体のバランスが気になりますが・・・・・(笑)
c0053014_2141129.jpg

              ↓「まんまるしっぽ」は健在です(笑)
      今回のカットのおかげで背中のベージュの毛も目立たなくなりました。
c0053014_2144931.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-06-01 22:07 | in taiwan

お出掛け

日本はゴールデンウィークですね~♪
こちらの生活は台湾の暦どおりなので我が家は普通の週末。
今日はアッシュのトリミング。預けている間にちょっとお出掛け。

「英国領事館」へ行ってきました。西子湾と高雄港を見渡せる小高い山の上にあります。
c0053014_22371526.jpg

c0053014_2271727.jpg

       最近ではここでお茶や食事ができ人気スポットになっています。
c0053014_2214103.jpg

     こちらでゆっくりティータイムと思っていたのですが、残念ながら満席!!
           写真を撮ったり、景色を楽しんで次の場所へ移動。
c0053014_2283978.jpg

     台湾名物、「巨大カキ氷」!!一番人気のマンゴーと小豆ミルクを注文。
      この大きさでマンゴーが80元(280円)、小豆が35元(130円)です。
       カキ氷を食べて涼しくなったし、そろそろアッシュをお迎えに・・・・・。
c0053014_22998.jpg

  もう少し短めでもよかったかな~と思いますが・・・・あまり変化ないですね(・-・)
c0053014_2211921.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-04-30 23:01 | in taiwan

春休み終了

25日間の長~い春休みも終わり、ようやく平穏な毎日が戻ってきました~♪
日本では2年ぶりの「桜」を満喫し、心身共にリフレッシュ!!
c0053014_1725794.jpg
       

c0053014_21361881.jpg
本日、娘の「入学式」も無事に終わりホッと一息です♪

c0053014_21295315.jpg











アッシュと言えば2週間獣医さんのところへお泊りでしたが、1日3回もお散歩に連れ出してもらって楽しく過ごせたようです。元気いっぱいで帰ってきました。
今回体重はあまり変化なし。ただ一つ、変わったところと言えば伸びすぎていたのか・・・
勝手に眉毛&まつげを切られていました。
その後家に帰って左右対称に長さを揃えたことは言う間でもありません(笑)
飼い主の許可なくやってしまうところがさすが台湾!!
それともう一つ、「マイクロチップ」を入れました。これでいつでも日本へGO!!
c0053014_21134884.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-04-13 17:39 | in taiwan

旧正月 (新年快楽!!)

今日、台湾は農暦の元旦です。あちらこちらで爆竹が鳴り響いています!
今のほうがお正月ムード満載です。「中正文化中心」へ行きました。
c0053014_21241391.jpg

           台湾チックな出店がいっぱいです♪

c0053014_21315152.jpgc0053014_21325787.jpg








c0053014_21342461.jpgc0053014_21353063.jpg








            ものすごいものを発見!何してるんだろう?お灸??
            台湾って不思議がいっぱ~い。
c0053014_21293392.jpg

昨日に引き続きまたまた雨が降ってきました。
雨宿りをしていると、人の多さにアッシュは抱っこ、抱っこと要求・・・・。
もっともっと人ごみに慣れさせないと!!

c0053014_21383385.jpgc0053014_21392172.jpg








            また、晴れた日に連れてきてあげるね♪
       いつもはいろんなワンちゃんでいっぱいの公園なんですよ。   
     
      
                 「ざんねん・・・・・・」 byアッシュ
c0053014_21274616.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-01-29 22:22 | in taiwan

2★0★0★6★

アッシュからの年賀状♪
c0053014_0324233.jpg

アッシュは元旦から風邪をひき病院に行きました・・・。
皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。byアッシュ
[PR]
by a-0906 | 2006-01-01 23:12 | in taiwan

☆クリスマス☆

Merry Christmas ☆
今日はデパートで「ワンちゃんショー」が開催されました。
アッシュもはじめてイベントに参加!!

c0053014_17212130.jpgc0053014_17215441.jpg







さくらちゃん                           モモちゃん4歳

c0053014_21353985.jpgc0053014_21372712.jpg







ユウタくん3歳                          シェリーくん9ヶ月
          
今回、アッシュはお手、おかわり、タッチ、おやつを待ての芸を披露しました。
いろんなワンちゃんとご挨拶できて楽しいクリスマスイブになりました!
c0053014_21452041.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-12-24 17:32 | in taiwan

発表会♪

今日は台湾に来てから習いはじめた娘の「ピアノの発表会」でした。
幼稚園生はだた一人。北京語でのあいさつ。上手くいくかしら?
こちらの方がドキドキ・・・緊張!!
c0053014_21292862.jpg

無事にはじめての発表会が終わり、マンション入り口のツリーのところで記念写真☆
c0053014_21313960.jpg

衣装をどちらにしようか迷った一着。
台湾に駐在される方は、必ず一着はチャイナドレスを作られています。
自分で生地を選び、自分のスタイルにピッタリのドレスを格安で作れるんですよ。
私はあまり興味がないのですが・・・。子供のは可愛いでしょう??
今日はアッシュより娘がメインのブログになりました♪
c0053014_21562339.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-12-17 22:24 | in taiwan

祝!!

今日、オートバイの筆記試験を受けてきました。
結果は・・・・   合格!!
中文で受けたので大変でした・・・。(全く北京語が出来ないので
2週間ほど前に飼い主(♂)が通訳の方を連れて行って合格☆
私は頑張って一人で試験に望みました。
こんなに集中して勉強したは学生以来かな~。
っていうか暗記のみですけど・・・・。

中国は自転車がいっぱいってイメージですけど、
台湾はオートバイがいっぱいです。
しかも50ccのバイクに家族4人とか乗ってるんですよ。(笑)

                  ☆免許証と一緒に記念撮影☆
c0053014_15452451.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-12-09 15:41 | in taiwan

チャレンジ☆=

今日は、Mダックスのさくらちゃんと一緒にお買い物♪
そこで前々から気になっていた犬用の「靴」を試しに履かせてみる。
(お散歩後のお手入れを簡単に済ませる・・・飼い主の魂胆)
初めの一歩がすご~く笑えました。操り人形のような歩き方!!
でもだんだん慣れてきて満更でもないのでお買い上げ~。
そのまま公園へ行って、思う存分遊びました。

c0053014_1822472.jpgc0053014_183459.jpg







                             アッシュも嫌がることなく履いてます!!
                             (決してイジメではありませんよ。)
c0053014_183347.jpg

台湾で靴を履いてお散歩しているワンちゃんにまだ出会ったことないけど・・・・・。
どなたか見たことあるわ~って方いらっしゃいますか?
やっぱりこの格好で散歩って恥ずかしいかなぁ。
[PR]
by a-0906 | 2005-12-01 18:36 | in taiwan