カテゴリ:食べ物( 3 )

日向ぼっこ

朝晩はだいぶ冷え込んできたけれど、日中はまだまだ半袖で汗ばむことも。
アッシュは日向を見つけてはゴロ~ンとしている。気持ちよさそう~♪
c0053014_20595665.jpg

同期のお友達が帰国する事に・・・・。「最後に何食べたい?」って聞いたら、
「国賓ホテルの北京ダック」と言うのでみんなで食事に行きました。
日本はカリカリに焼けた皮のみを食べますよね?
台湾は丸ごと一匹食べてしまうのです!!
皮&残りのお肉はタレをつけて食べたり、スープにして出してくれます。
さすがにお腹いっぱいになりました。
台湾に来て驚いたことがあります。それは・・・・・・・・
レストランで食べ残したお料理は、「包起来」「パオチーライ」と言えばすべて
持ち帰れるんです。しかもスープ類はビニール袋に入れて。
これには驚きました~♪

c0053014_211325.jpgc0053014_2113330.jpg
[PR]
by a-0906 | 2005-11-24 21:36 | 食べ物

パン☆

お友達にパンの作り方を教えていだきました!!
早速、家で子供達とパン作り~。   初めてにしては上出来かな??
なかには歪な形のパンもありますが・・・・・(T-T)
台湾のパンはイマイチなので自分で作るとと~ってもおいしい~☆
c0053014_21334443.jpg

家中、パンのい~香りがしてアッシュはお鼻クンクン・・・・(^0^)
c0053014_2153353.jpg

[PR]
by a-0906 | 2005-07-04 21:59 | 食べ物

ごはん

食事の前に、必ず「お手」「おかわり」お鼻で「タッチ」のワンセットをしてから「待て」・・・・・
そして「ヨシッ」の合図で食べ始めます。
c0053014_12124955.jpg
c0053014_1213231.jpg

アッシュはごはんを運んでいる時からくるくる回って興奮し、このワンセットを指示してもいないのに自分で勝手にやってしまいます。とっても笑えます(^0^)動画でお伝えできるといいのですが。
[PR]
by a-0906 | 2005-06-17 12:22 | 食べ物