カテゴリ:生活( 7 )

WHY?

一週間、ご主人様(♂)は日本へ出張中。
いつも夜寝るときは、「アッシュ、寝るよ~」と言うと一緒に寝室へ行き、足元に置い
てある自分のベットで寝るアッシュ。
パパが出張に行ってから一晩ソファーで一夜を明かすことが多くなったアッシュ。
もしかして??パパを待ってるの??と思い、「パパは○○まで帰って来ないのよ。
パパは居ないの!」と話してみた。2~3日続いてようやく寝室で寝るようになりました。
本当に飼い主(♂)を待っていたのかしら??ただの偶然??


そしてある朝、いつものように5時半に起きて子供達のお弁当作り。
アッシュも「おはよう」のご挨拶をしにキッチンへ。
思わず、「ハ~~~~~ッ!!!!」と大声を上げてしまいました~。
                       
                       ・ 
                       ・
                       ・
                       ・
                       
             「見てください!!このカオ!!」                      

c0053014_1136042.jpg

お髭が青に染まってるではありませんか!
思い起こせば朝方、「フンフンッ」と何かベットでやっていたような・・・・。
急いで寝室に行ってみると、なんとアッシュのベットの中に一粒のウ○チが!!
どうしてこんなところに??どうやらウ○チをベットから出したくてず~っと鼻で
吹き飛ばそうと頑張っていたらこうなったらしい(爆笑!!)

c0053014_11374710.jpg

             夕方、散歩から帰って来て全身シャンプー♪
            やっといつものアッシュに戻りました。一件落着。
[PR]
by a-0906 | 2006-06-29 12:14 | 生活

アッシュは???

先週は台湾も毎日雨、雨、雨の日々でした。
アッシュもお散歩行けなくてつまらないのか、暑くてたまらないのか、
家の中で行方不明だと思えば、こ~んなところに居ました。↓

     よーくそんな狭いところへ・・・・・・。
     しかもそこ、ホコリっぽくない??

c0053014_1291716.jpg

          「だって~、冷たくて気持ちいいんだもん~」byアッシュ
c0053014_1295050.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-06-16 01:36 | 生活

春休み

3月16日、無事に長女の「卒園式」が終わりました♪
これで幼稚園ママ生活が終わるのか・・・と思うとちょっぴり寂しい気もしますが。
何はともあれ子供の成長は嬉しいものですね。

c0053014_2353569.jpgc0053014_2374438.jpg









アッシュの悩み・・・・それは「吠える」こと!!
吠えるといっても、ちゃんと理由はあるのですが。
たとえば、お散歩中他のワンコを見つけると近くに行きたくてワンワン、子供達が遊びまわっていると一緒に遊びたくてワンワン、注意しても何をしても収まらなくて困ってしまいます。そこで耳寄りな情報!!
先輩ママさんに教えていただいたのですが、↓このように手足をブラ~ンと不安定な状態にします。すると吠えなくなるんですよー。
早速、チャイムの音に吠えるアッシュで試してみたら・・・・大成功!!
皆さんも是非試してみてくさだい♪

c0053014_2319169.jpg


今日から子供達は春休み♪
来週から日本に一時帰国します。そのため少しの間更新をお休みします・・・・。
台湾は日に日に暑くなってきています。日本はどうなのかなぁ?
[PR]
by a-0906 | 2006-03-19 00:53 | 生活

ことば

アッシュは台湾生まれ、台湾育ち。
外出時やTVから聞こえてくるのは北京語だらけ。
アッシュの頭の中は何語が理解できるのだろうか・・・・・?

毎朝子供達をスクールバスまで見送る際、玄関で飛び跳ねて自分も一緒に行くと
せがんできます。「ダメ!!」といっても諦めないアッシュ。
ある日、「ママが帰って来たらごはんあげるからハウスして待っててね♪」と言った
ら本当に戻るとハウスしていました!!
その日から毎日このセリフを言って出かけるように・・・・・
今では何も言わなくても毎朝↓この状態で待っています。(笑)

c0053014_19402649.jpg


「お散歩行こうか?」と言うと玄関マットの上で待機。
「ごはん食べる?」と言うとハウスの中に走って戻ります。

どうやらアッシュは日本語が理解できるようです。
[PR]
by a-0906 | 2006-03-09 20:01 | 生活

元気だよ♪

ここ最近、何かと忙しくてなかなか更新できません・・・・。
子供部屋の壁から水漏れ。(台湾ではよくあることです)
そのため、壁や天井に穴をあけて大工事!!
毎日やって来る作業員にアッシュが吠えて吠えて大変でした。

幼稚園では謝恩会委員を引き受けたのでその準備、文集作り・・・・。
2月はあっという間に終わってしまいそうです。

わたくし事では、1年ぶりに「ヨガ」を再開しました~♪
やっぱり体を動かすのって気持ちいいですね。
それと10何年ぶりにピアスの穴を開けました。約1ヶ月はファーストピアスのまま
だけど、早くお気に入りのセカンドピアスをつけるのが楽しみです!!


             アッシュは相変わらず「元気」にしています!
c0053014_031322.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-02-22 00:14 | 生活

掃除機フェチ?

普通、犬って「掃除機」が苦手~って子多いですよね。
うちのアッシュは大好きで、吠えるわけでもなくず~っと排気口のところ
をクンクンしながら着いてまわります。
c0053014_19295523.jpg

しかも「おせっかい」?!電話が鳴ると真っ先に電話のところへ・・・・・。
やかんが鳴るとキッチンへ・・・・。
チャイムが鳴ると玄関へ・・・・。
だからって電話にでたり、ガスを止めたり、玄関を開けたりできるわけでもない。
いつも歩行の妨げになりつまずきそうになります。
ま、そこがまたかわいいんですけどね♪エヘへ
[PR]
by a-0906 | 2006-01-20 10:47 | 生活

風邪・・・・

c0053014_16355814.jpg
大晦日の晩からゴホゴホと水っぽいものを嘔吐し、病院へ行くと熱が39.2度。アッシュがこういう風になるのは初めてのことで飼い主はオロオロ・・・。今は少しの咳と鼻水。飼い主の心配をよそに「遊ぼう!遊ぼう!」と誘ってきて元気はあります。とにかく今は安静、安静。




今日から子供達の学校がスタート!また5時半起きのお弁当作りが始まる・・・。
キッチンに居ることの多い主婦にとって、お気に入りのもので囲まれていると楽
しい気分になりますよね。最近、「Bormioli Rocco」の保存ビンをサイズ違いで
いくつか購入。この青いフタもお気に入り。密封性も良いしおすすめです♪
c0053014_16373977.jpg
c0053014_1638810.jpg

[PR]
by a-0906 | 2006-01-04 16:50 | 生活