公園

ず~っと工事中だった海の公園へ入れるようになり、お散歩へ!!
c0053014_20324481.jpg


c0053014_20383267.jpg

お友達のロンくん&さくらちゃんがいました。
「こんにちは♪さくらちゃん。」
「いっしょにあそぼう!!」



c0053014_20393018.jpg

                「待ってよ~!!」






c0053014_20425167.jpg
「待ってってばぁ~!!」






c0053014_20434935.jpg

             
             「みんなー何してるの?」
             「ボクも仲間に入れて♪」




c0053014_20501540.jpg

「雨が降ってきたから帰るわよ~」  byママ







c0053014_2051592.jpg
   雨がポツポツ降ってきたので、子供2人と
   アッシュを乗せて急遽バイクで帰宅。
   (台湾ではよく見る光景です・・・・)
[PR]
# by a-0906 | 2006-01-28 21:57 | 遊び

掃除機フェチ?

普通、犬って「掃除機」が苦手~って子多いですよね。
うちのアッシュは大好きで、吠えるわけでもなくず~っと排気口のところ
をクンクンしながら着いてまわります。
c0053014_19295523.jpg

しかも「おせっかい」?!電話が鳴ると真っ先に電話のところへ・・・・・。
やかんが鳴るとキッチンへ・・・・。
チャイムが鳴ると玄関へ・・・・。
だからって電話にでたり、ガスを止めたり、玄関を開けたりできるわけでもない。
いつも歩行の妨げになりつまずきそうになります。
ま、そこがまたかわいいんですけどね♪エヘへ
[PR]
# by a-0906 | 2006-01-20 10:47 | 生活

トリミング§

今日は久々のトリミング♪
前回は眉毛がつながっていたので、今回お顔はシュナらしく!!
短め眉毛を作ってもらいました!(ホワイトだとメリハリがないので分かりづらいかな?)

c0053014_22283328.jpg

c0053014_22354948.jpg
横から見るとこ~んな感じ。      (サイドがもう少し長いほうがよかったか
な・・・)何度行っても希望通りにはなかなかなりません・・・・。
北京語が話せるともっともっと細かな注文ができるのになぁ・・・・。




c0053014_22405044.jpg

台湾はもうすぐお正月ということでこんなもの首につけて帰ってきました。





c0053014_22453762.jpg
チャームポイントの尻尾!!
(だいぶ丸~くなってきた)
ウサギみたいで可愛いでしょ?
[PR]
# by a-0906 | 2006-01-15 23:20 | 成長

元気!

         お陰さまですっかり元気になりました~♪
         「心配してくださった皆さんありがとうございました。」byアッシュ
c0053014_20345019.jpg

        ※病み上がりのためボサボサアッシュをお許しください。
                今週末トリミング予定です。


              飼い主(♀)はまたまたやってしまいました。
   ベランダの窓を開ける音がすると、すぐに駆け寄ってきてお外の匂いを嗅ぐのが
   大好きなアッシュ♪うっかりしてました・・・・・
   アッシュの気配に気づかずに思いっきり締めてしまったのです!!
   そうなんです、挟んでしまったんです・・・・           
                 
                アッシュの鼻を・・・・・
c0053014_1973688.jpg
c0053014_198346.jpg

               新年早々災難つづきのアッシュくん
   


             いい事もありました~。素敵な出会い♪
        同姓同名、白シュナ「アッシュ」くんに出会ったんです!!
          HPはこちらミニチュアシュナウザー アッシュ♪
[PR]
# by a-0906 | 2006-01-10 21:00

風邪・・・・

c0053014_16355814.jpg
大晦日の晩からゴホゴホと水っぽいものを嘔吐し、病院へ行くと熱が39.2度。アッシュがこういう風になるのは初めてのことで飼い主はオロオロ・・・。今は少しの咳と鼻水。飼い主の心配をよそに「遊ぼう!遊ぼう!」と誘ってきて元気はあります。とにかく今は安静、安静。




今日から子供達の学校がスタート!また5時半起きのお弁当作りが始まる・・・。
キッチンに居ることの多い主婦にとって、お気に入りのもので囲まれていると楽
しい気分になりますよね。最近、「Bormioli Rocco」の保存ビンをサイズ違いで
いくつか購入。この青いフタもお気に入り。密封性も良いしおすすめです♪
c0053014_16373977.jpg
c0053014_1638810.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2006-01-04 16:50 | 生活

2★0★0★6★

アッシュからの年賀状♪
c0053014_0324233.jpg

アッシュは元旦から風邪をひき病院に行きました・・・。
皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。byアッシュ
[PR]
# by a-0906 | 2006-01-01 23:12 | in taiwan

☆クリスマス☆

Merry Christmas ☆
今日はデパートで「ワンちゃんショー」が開催されました。
アッシュもはじめてイベントに参加!!

c0053014_17212130.jpgc0053014_17215441.jpg







さくらちゃん                           モモちゃん4歳

c0053014_21353985.jpgc0053014_21372712.jpg







ユウタくん3歳                          シェリーくん9ヶ月
          
今回、アッシュはお手、おかわり、タッチ、おやつを待ての芸を披露しました。
いろんなワンちゃんとご挨拶できて楽しいクリスマスイブになりました!
c0053014_21452041.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-12-24 17:32 | in taiwan

発表会♪

今日は台湾に来てから習いはじめた娘の「ピアノの発表会」でした。
幼稚園生はだた一人。北京語でのあいさつ。上手くいくかしら?
こちらの方がドキドキ・・・緊張!!
c0053014_21292862.jpg

無事にはじめての発表会が終わり、マンション入り口のツリーのところで記念写真☆
c0053014_21313960.jpg

衣装をどちらにしようか迷った一着。
台湾に駐在される方は、必ず一着はチャイナドレスを作られています。
自分で生地を選び、自分のスタイルにピッタリのドレスを格安で作れるんですよ。
私はあまり興味がないのですが・・・。子供のは可愛いでしょう??
今日はアッシュより娘がメインのブログになりました♪
c0053014_21562339.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-12-17 22:24 | in taiwan

完成

この中国紐で作った、中国結びのクリスマスツリーがようやく完成!!
ギリギリ間に合ってよかった~。
c0053014_18261932.jpg

今回はグリーンにしましたが、ブルーやホワイトで作っても可愛いです。
あと飾りをビーズなどにしてもまた違った印象になります。
何かを作り上げるって楽しいですね~。こんどは「桃」に挑戦予定です。
c0053014_1821451.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-12-15 18:38 | 趣味

祝!!

今日、オートバイの筆記試験を受けてきました。
結果は・・・・   合格!!
中文で受けたので大変でした・・・。(全く北京語が出来ないので
2週間ほど前に飼い主(♂)が通訳の方を連れて行って合格☆
私は頑張って一人で試験に望みました。
こんなに集中して勉強したは学生以来かな~。
っていうか暗記のみですけど・・・・。

中国は自転車がいっぱいってイメージですけど、
台湾はオートバイがいっぱいです。
しかも50ccのバイクに家族4人とか乗ってるんですよ。(笑)

                  ☆免許証と一緒に記念撮影☆
c0053014_15452451.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-12-09 15:41 | in taiwan