週年慶

台湾は今、どこのデパートでもバーゲンセールが始まっています。
某日系デパートで600元以上カードでお買い物すると品物が貰えるという、
イベントがありました♪品物も10日くらいで変わっていきます・・・・。
結局、1ヶ月をかけて3個すべてをGET!!(テリアのモチーフに誘われて・・・)
c0053014_1821325.jpg

今日からバーゲンスタートのデパートにも行ってきました!!
年末年始はこのバーゲンがお楽しみの一つですよね☆
[PR]
# by a-0906 | 2005-12-08 18:42 | お買い物

チャレンジ☆=

今日は、Mダックスのさくらちゃんと一緒にお買い物♪
そこで前々から気になっていた犬用の「靴」を試しに履かせてみる。
(お散歩後のお手入れを簡単に済ませる・・・飼い主の魂胆)
初めの一歩がすご~く笑えました。操り人形のような歩き方!!
でもだんだん慣れてきて満更でもないのでお買い上げ~。
そのまま公園へ行って、思う存分遊びました。

c0053014_1822472.jpgc0053014_183459.jpg







                             アッシュも嫌がることなく履いてます!!
                             (決してイジメではありませんよ。)
c0053014_183347.jpg

台湾で靴を履いてお散歩しているワンちゃんにまだ出会ったことないけど・・・・・。
どなたか見たことあるわ~って方いらっしゃいますか?
やっぱりこの格好で散歩って恥ずかしいかなぁ。
[PR]
# by a-0906 | 2005-12-01 18:36 | in taiwan

日向ぼっこ

朝晩はだいぶ冷え込んできたけれど、日中はまだまだ半袖で汗ばむことも。
アッシュは日向を見つけてはゴロ~ンとしている。気持ちよさそう~♪
c0053014_20595665.jpg

同期のお友達が帰国する事に・・・・。「最後に何食べたい?」って聞いたら、
「国賓ホテルの北京ダック」と言うのでみんなで食事に行きました。
日本はカリカリに焼けた皮のみを食べますよね?
台湾は丸ごと一匹食べてしまうのです!!
皮&残りのお肉はタレをつけて食べたり、スープにして出してくれます。
さすがにお腹いっぱいになりました。
台湾に来て驚いたことがあります。それは・・・・・・・・
レストランで食べ残したお料理は、「包起来」「パオチーライ」と言えばすべて
持ち帰れるんです。しかもスープ類はビニール袋に入れて。
これには驚きました~♪

c0053014_211325.jpgc0053014_2113330.jpg
[PR]
# by a-0906 | 2005-11-24 21:36 | 食べ物

散歩フレンド♪

家族ぐるみでお付き合いさせていただいているお宅の「ロンくん」4歳。

c0053014_17505646.jpgc0053014_17512490.jpg







今日はマンションから歩いて10分程の「お誕生日公園」へお散歩。
台湾は昼間暑いので、夜の公園は大人から子供まで大賑わい!!
11時過ぎまで子供の声が聞こえる時も・・・・。

c0053014_17515267.jpgc0053014_17521651.jpg








c0053014_17525086.jpgc0053014_17531774.jpg







帰り際に白シュナくんに遭遇♪小さくて可愛い!!2歳なんだって。
台湾人の飼い主(♂)に「犬の種類は?」と聞かれ、「同じだよ。」と答えると
「違うよ~!!きみのはMIXだ。」と言われ言葉を失ってしまった・・・・。(T_T;)
確かに・・・・ここ台湾は血統書はお金を払えば簡単に作成され、信用性はゼロ。

でも、アッシュはアッシュ。ミニシュナでは大きい方かもしれないけど、人間だって
千差万別!!いろんな顔や体格があって当然ですよね。

c0053014_17535574.jpg

ロンちゃんの妹、「さくらちゃん」。今度はいっしょにお散歩行こうね☆
[PR]
# by a-0906 | 2005-11-17 18:29 | in taiwan

フラワーアレンジ

今月も私の家でアレンジのお教室です。
今回はクリスマスリースに挑戦♪
イメージとしては今年は「ネイビー&シルバー」のリースを作り
たかったのですが・・・・・。

c0053014_1333465.jpgc0053014_1354923.jpg







           今回もアッシュは、はじめの30分くらい吠え続け、
                      そのあとは疲れ果てて寝てしまいましたZzzz。
                   
c0053014_1362319.jpg

         先生が帰られたあと、Tさん&Oさんにたくさん遊んで
         もらって大満足のアッシュでした☆
c0053014_203591.jpg

         飼い主もとっても楽しい一日でした~~☆
c0053014_2281550.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-11-11 22:32 | 趣味

家族記念日♪

今日は、アッシュがわたし達の家族になってちょうど一年♪
この一年、すくすくと大きくなりました。
まだまだ落ち着きがなくパピパピなアッシュですが、これからも
たくさん楽しい思い出作っていこうね~。

<一年前1.2kg>                     <現在7kg>
c0053014_2338288.jpgc0053014_23391840.jpg







    記念に新しいカラー&リードをプレゼント☆   お散歩たくさん行こうね☆
c0053014_23412722.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-11-07 20:34 | 成長

トリミング§

6週間ぶりのトリミング。毎回、思い通りに仕上がらない。
そこで今回は娘のピアノの先生(台湾人)に、紙に書いた
日本語を北京語に訳してもらってオーダー。
前回同様、「テディーベア」カット!!  トイプードル
c0053014_2332117.jpg

「今回はうまく伝わったかな??」
でも、なんか違う・・・・う~ん・・・・?

「あぁっ!!まゆげが  つながってる~!!」
c0053014_23554578.jpg

「たしかにトイプーとは言ったかもしれないけど・・・・・」
「眉毛はシュナっぽくしてほしかったよ~。」

c0053014_23213875.jpgc0053014_23225439.jpg







次回こそはがんばるゾ(^0^)/
[PR]
# by a-0906 | 2005-11-05 22:40 | 成長

発覚★

うちではアッシュが入ってはいけない部屋があります。
それは、子供の寝室&遊び部屋。小さなおもちゃなどがたくさん・・・・。
飲み込んではいけないと思い、小さい頃にしつけをしました。
今では何があっても入りません!

でもこの間から子供が、「このお人形、おもちゃの部屋に置いていたのにアッシュが
リビングに持ってきてる~」と言っています。
「え~っ、まさか~アッシュじゃないんじゃない~。」なんて答えていたら・・・・・
見てしまったのです・・・・。
子供達が寝静まったころ、に~にのお気に入りの「犬のぬいぐるみ」を口にくわえて
持ってくるところを!!(T0T)

次の朝、子供に聞いたら部屋の奥のほうに置いておいたと・・・・・。
「どうしてもほしかったのね~っ」て感じで笑っちゃいました。
と同時に、留守番の際もしかしてすべての部屋物色してる??
と困惑する飼い主でした♪

           ↓事実が発覚して申し訳なさそうなアッシュ。
c0053014_1162380.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-11-03 11:50 | 成長

明☆暗★

c0053014_2130461.jpg
今日は久しぶりに海の方までお散歩。
工事中なので最近は行っていなかった。
公園入り口付近にたくさんのワンちゃん
達がリードなしで遊んでた。
早速、黒のわんこがごあいさつ。
緊張~のアッシュ、内股になってるよぉ。

c0053014_2138881.jpg
         お次はラブラドールくん。
         「よろしく です。」byアッシュ





c0053014_21433827.jpg
お~っと!!一斉に集まってくるくる・・・・。
飼い主緊張~!大丈夫かぁーアッシュ!!
でもアッシュは吠えることなく、ごあいさつ。
(ホッ)




c0053014_21485542.jpg


「仲良しになりたいんですけど・・・。」byアッシュ







c0053014_2232728.jpg


「そろそろ・・・失礼します・・・・。」byアッシュ
犬見知りなアッシュなのですが、吠えることなく無事にごあいさつ終了。



しかし、ハスキーくんたちがじゃれ合ってガウガウしているとアッシュは
ケンカが始まったと勘違いをして吠えてました。(>_<)

「あのアッシュがね~いろんなわんことごあいさつできるなんてね~」
とうれしくなってしまった飼い主×2♪
その帰り道近所の駐車場でたぶん、野良犬だろう犬が(数匹)「ガオガオ、
ワンワン」言いながら近寄って来る。
さっきの楽しかった余韻に浸っていた飼い主は不覚にもごあいさつさ
せてしまったんです。そうしたら・・・・・
最後に寄ってきた犬に、アッシュは「ガブッ」とやられてしまいました!!

アッシュがペロペロしているところをみると赤く歯型が残ってる・・・(T~T;)
「ごめんね、ごめんね、アッシュ~」by飼い主
これでまた犬が苦手になってしまったらどうしよう?!
[PR]
# by a-0906 | 2005-10-23 22:34 | 遊び

夜のお散歩

最近、マンション前の公園が工事をしていてお散歩できる場所がなくなってしまいました。
そこで目の前にある地元デパート「大遠百」の広場へ・・・・。
c0053014_1225495.jpg

アッシュも興味津々。お友達いないかなぁと辺りをキョロキョロ。
c0053014_1244550.jpg

に~にと記念写真☆ パチリ!!
c0053014_1234519.jpg

お散歩のあとは「クマ2号」とねんね。zzz・・・ 相当気に入っているらしい。
c0053014_1241171.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-10-20 22:25 | in taiwan