お気に入り

今まで洗剤(Tide)&柔軟剤(Downy)を別々に買っていたのですが、
なんと夢のようなコラボ!!
「タイド」と「ダウニー」のコラボレーション商品発見!!
c0053014_201063.jpg

「アッシュ、いい香りで着心地抜群でしょ?」
c0053014_20201074.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-10-19 20:20 | 趣味

クマさん2号☆

今日は幼稚園の「フェスティバル」でした。
アッシュにも新しいぬいぐるみを買ってきました。
(クマさん1号はボロボロになってしまったのでサヨナラしました♪)
c0053014_22345941.jpg

とっても気に入ったようで早速遊び始めます!!
(クマさん痛そう・・・)
c0053014_22371661.jpg

遊び疲れたあとも抱っこして一緒にねんね・・・・。
(手に注目!!)
c0053014_22374178.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-10-15 22:55 | 遊び

「参りました~」 byアッシュ

アッシュは「ピンポ~ン」のチャイムの音や玄関の外に人の気配を感じると
「ワンワン」吠えて手のつけようがありません。
今までいろいろな方法で(缶にビー玉入れて落とすとか、おやつで吊って
静かにさせるとか・・・)やってきたのですが・・・・。

そこで今はこの、「オモチャの掃除機」!!(子供のを拝借)
「ブウォ~ン」と音が出て本物そっくり。これをとても嫌がるんです。
なので吠えるたびにコレをみせると・・・・
c0053014_11585598.jpg

こーんな感じで「降~参~」ポーズをとります。
c0053014_11591610.jpg

でも、この効き目もだんだんなくなっていくんだろうなぁ。
何かいい方法があったら教えてください(^_^)
[PR]
# by a-0906 | 2005-10-12 12:01 | 成長

秋休み

台湾の日本人学校は2学期制で7(木)~10(月)まで秋休みなのです。
そこで台湾から船で30分の小さな島「小琉球」へGO!!

小琉球を代表する奇岩の一つ「花瓶岩」。
c0053014_16111444.jpg

カラフルなお寺が多数ありました。
c0053014_1610537.jpg

洞窟内を探索♪
c0053014_1611488.jpg


c0053014_1695974.jpgc0053014_1615698.jpg











c0053014_16145814.jpg
砂浜で「ヤドカリ」や「貝がら」を探すこどもたち・・・・・。
ママは生まれて始めてのオートバイに乗って、島を一周!!
楽しかった~(*^0^*)
[PR]
# by a-0906 | 2005-10-10 15:50 | in taiwan

秋の大運動会

遅ればせながら「大きさ比較大運動会」に参加させていただきます!
              トイレットペーパー、4個分。
c0053014_23115689.jpg
              ティッシュボックス、2個とちょっと・・・・・。
c0053014_23124891.jpg

さてさて、アッシュは何位になれるでしょう?!
胴の長さでは上位につけるかな~。
[PR]
# by a-0906 | 2005-10-08 00:29 | 遊び

ブルー・ブルー

フラッシュの光でアッシュの目が「ブルー」になります。
同じワンちゃんでもいろいろなカラーがあるのでしょうか??
人間だと赤く光ったりしますよね~。
c0053014_1114137.jpg
c0053014_1111829.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-10-07 01:15 | 成長

お買い物♪

c0053014_2359240.jpg

今日はアッシュのお洋服のセールに行ってきました。
シャツとTシャツとフリースをGET!
それにしても、女の子のお洋服はとってもキュート☆
フリフリのワンピ-スとか憧れちゃうな~。
ラルフローレンHOMEからペットウェアが発売されたようなので、
子供たちとお揃いでパーカーとか着せたいなぁ・・・・。
[PR]
# by a-0906 | 2005-09-28 00:02 | 成長

トリミング§

久々のトリミング。
今回はバリカンを使わず、はさみでカットして下さいとお願い。
まぁるいお顔の「テディーベアカット」を夢みていたんだけど・・・・。
どうでしょうか???
シュナはいろいろなカットを楽しめますね~。
c0053014_2395277.jpg

[PR]
# by a-0906 | 2005-09-25 23:31 | 成長

アッシュの反撃

c0053014_21321123.jpg
今日はフラワーアレンジの日。
(今月は私の家)
台湾人の先生は犬が苦手・・・・。
アッシュはみんなに吠えてレッスン
どころじゃなくなってしまった。
なので、アッシュを寝室へ閉じ込め
てスタート☆★☆


c0053014_21314862.jpg

ようやくレッスンも終わり、先生も帰られたので寝室を開けてみると・・・・・。
トイレシーツをグチャグチャに破って、食べて、部屋中がスゴイことに!!
アッシュは閉じ込められたことを怒ったみたい。「ごめんね アッシュ。」
[PR]
# by a-0906 | 2005-09-23 21:31 | 趣味

中秋節

この週末台湾は中秋節(お月見)。いろいろなところで花火があがっています↑
それを眺める後姿・・・・。
c0053014_0111515.jpg
c0053014_034871.jpg
散歩のしつけがまだまだのアッシュ。
グイグイ引っ張られます!!(悩)
アッシュが疲れてくるとちょうどいいのですが・・・。
最初から横に付いてゆっくりと歩いてくれるようになるといいなぁ。

c0053014_0363912.jpg
     

        それにしても「舌」が長~い。
[PR]
# by a-0906 | 2005-09-18 02:18 | in taiwan