人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことば

アッシュは台湾生まれ、台湾育ち。
外出時やTVから聞こえてくるのは北京語だらけ。
アッシュの頭の中は何語が理解できるのだろうか・・・・・?

毎朝子供達をスクールバスまで見送る際、玄関で飛び跳ねて自分も一緒に行くと
せがんできます。「ダメ!!」といっても諦めないアッシュ。
ある日、「ママが帰って来たらごはんあげるからハウスして待っててね♪」と言った
ら本当に戻るとハウスしていました!!
その日から毎日このセリフを言って出かけるように・・・・・
今では何も言わなくても毎朝↓この状態で待っています。(笑)

ことば_c0053014_19402649.jpg


「お散歩行こうか?」と言うと玄関マットの上で待機。
「ごはん食べる?」と言うとハウスの中に走って戻ります。

どうやらアッシュは日本語が理解できるようです。
by a-0906 | 2006-03-09 20:01 | 生活
<< イメージチェンジ 公園完成! >>